葬儀
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切な親の葬儀を考える

大切な親の葬儀について考える葬儀屋のブログです。

直葬の続き?雰囲気が伝わったところで、、、

2016-09-02 23:16:50
直葬の続き?雰囲気が伝わったところで、、、
テーマ:シリーズ★親の葬儀
いいね!(4)コメント(2)
こんばんは!

横浜、川崎、町田、神奈川、東京の葬儀やさん、フラワーセレモニーマイセレの直葬専門ゆうか屋のゆうかです。


明日はドラえもんの誕生日です(=・Å・=)←ドラえもん作ってみました(笑)

似てないですね。

はい、本題入りましょうね!

 

雰囲気が伝わったところで、
(え?まだ伝わってないですか?写真載せるとか言ってたのにないのかー!って聞こえてきますね。)

はい、ないです。てへっ(^з^)

忘れたわけではありませんよ!

このシリーズが終わったらまとめてアップしたほうがわかりやすいかなと思いますので、(他にもまとめてアップしたい内容ありますし)もうしばらくお付き合いください。

 


私の親のお葬式は

通夜でも「親の思い出話」

告別式でも「親の思い出話」

を聞かせてもらうか、させてもらいたいです。

なので、親の友人、ファンの方(本当にいるのか疑問(・_・;))、上司の方にはどちらか来ていただければなと思います。

両日だいたいやること一緒ですし、違うのは通夜には親こだわりのお料理が並びます。

告別式はフラワーセレモニーマイセレのセンスの光る花祭壇をもいで、お花に気持ちを託くします。

違うのはこれくらいですかね?

両日とも思い出話に花を咲かせていただいて、お別れまでの時間をたっぷり過ごしたいですね。

通常は最後の最後に花祭壇をもぎ、お花入れをし、出棺(火葬棟へ移動し、火葬する)という形なのですが、問題がなければ、ある程度したら、お花をもいでもらっちゃおうかなと。

だいたい告別式は1時間くらいです。

なので、開式した20分後くらいにはお花をもいでもらって、親の顔を見ながらゆっくりみんなと思い出話をしながら、お花入れを時間をかけて行いたいなと思ったりしてます。

お花を入れる前に思い出の品を入れる作業をありますから、ちょうどいいかなと。

フラワーセレモニーマイセレのお花の量と香り、新鮮さは半端ないですからね。

お棺の蓋が閉まらないくらいですから。

話しながら、入れていくにはちょうどいい時間配分だと思います。
(自分で言うのもなんですが(笑))

お花入れは私の中で大切で一輪一輪、親を想っていれたいので、「花入れをする作業」にならないようにしたいという理由もあります。

 


早くお花をもいでも問題ないか、うちの生花部と、コジカちゃんに聞いてみよう!

(コジカちゃんはウチの葬儀スタッフです。一時期、流行った動物占いで、コジカちゃんはぴったりなことがたくさん書いてあり、みんなコジカちゃんと呼ぶようになりました。仕事はすごくできます。年齢は伏せときます。勝手に公表すると怒りそうなので(笑))

多分大丈夫だよって言ってくれると思います。

あ、コジカちゃんに親の事前相談頼もうかなー!

よし、そうしよう!

また事前相談した結果をお知らせしますね〜。

また明日*\(^o^)/*

 

 


お問い合わせなどは


0120-0303-55←24時間365日いつでも繋がります。
ご不安な思い、教えてください。
出来る限りのことをします。
フラワーセレモニーマイセレが常にもしもに備えてるからできることたくさんあります。

 

http://sp.sunny-link.jp/my-ceremo/←横浜、川崎、町田、神奈川、東京のフラワーセレモニーマイセレのホームページです。
事前相談はコジカちゃんに是非!
本当に上手で、参ります( ; ; )

 

http://s.ameblo.jp/osousiki7676/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog←URLが気になってしまったら、クリック!こちらも為になる情報満載!

 

❇︎ブログ見たでちょーお得特典❇︎
通常20000円のお別れ花がブログ見たで30パーセント増量します!
お花はたくさんあって困るものではありません。
ブログ見たと必ず教えてください*\(^o^)/*

 

 


非日常をやさしくから〜あってはならないことを安心にかえて


いつか私自身もお客様〜だから絶対お客様目線

 

直葬専門 ゆうか屋

 


#ハッシュタグ

#セレモニー
#花祭壇
#事前相談
#ドラえもんの誕生日
#横浜
#川崎
#町田
#神奈川
#東京
#親の死

コメント