葬儀
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切な親の葬儀を考える

大切な親の葬儀について考える葬儀屋のブログです。

直葬?私が親の葬儀でこだわるところ

直葬?私が親の葬儀でこだわるところ
テーマ:シリーズ★親の葬儀
いいね!(8)
こんばんは。

今日から9月ですねー。さらば、8月!

なんとなく日が短くなったような気がするような、町田、川崎、横浜、神奈川、東京のフラワーセレモニーマイセレの直葬専門ゆうか屋です。


親が葬儀のこだわりたいところは、お料理ですが、私がこだわりたいのは「雰囲気」ですね!

雰囲気というとかなり抽象的になり伝わりにくいと思いますが、「お別れの時間まで親の最期に時間をかけられる」ような会場作り、雰囲気作りをしたいです。

だからお別れ会形式です。

どのようなお別れ会にするか、というと、、、、

まず会場は昨日も書いた通り、「横浜北部斎場」です。

祭壇は花祭壇です。
(フラワーセレモニーマイセレの売りですからね!

(ここではどのような花祭壇か、照明の使い方などは伏せます)


こんな感じという写真を載せられたらいいんですが、、、お待ちください。
(待てないという声が聞こえてきたら嬉しいです、、笑)

お別れ会形式ですので、椅子を祭壇を中心に並べます。

ここからは少し普通のお別れ会とは違うかもしれませんが、、、

椅子の前にマイクスタンドを置いて、そこで、椅子に座っている私達に向かって、ご会葬いただいた、親の友達や親のファン(←信じられないんですが、ファンがいるらしいです(笑))、上司の方に、「私達の知らない親との思い出」をお話ししてもらおうかと。

私達は親の親の顔しか知りません。
(たまにドジなところや親としてえー?と思うところもありますが。(笑))

それでも親は親で、一生懸命向き合ってくれた世界でたった一人の私達の親です。

でもそんな親にも私達に見せない顔があるはずなので、それを聞ききながら、笑いながら泣きながら、お別れする時間を迎えたいなと思います。

だからお別れ会形式です。

ちょっと会場の椅子の配置とかわかりにくいですね。

明日紙に書いて写真撮ってそれを載せようかな!
(お前の文才じゃうまく伝わんないよ!と遠くの方で聞こえた気がしますので、、、…>_<…泣)

また明日*\(^o^)/*

 

お問い合わせなど

0120-0303-55←24時間365日無休です。
急なこと、もしもが起こってしまったら、ご連絡ください。
しっかりサポート致します。


http://sp.sunny-link.jp/my-ceremo/←花祭壇と照明の使い方が気になってしまう方。是非事前相談を(同業者の方はご遠慮くださいね*\(^o^)/*笑)
自分で自分をプロデュースしましょう!

 

http://s.ameblo.jp/osousiki7676/entry-12194391945.html←こちらも読むとかなりいいですよ!

 


★ブログ見たで特典です★
通常20000円するお別れ花を30パーセント増量します!!
見たをお伝えいただいて、損はありません!

 

 

非日常をやさしく〜あってはならないことを安心にかえて

いつか私自身もお客様〜だから絶対お客様目線


横浜、川崎、町田、神奈川、東京の葬儀やさん。
フラワーセレモニーマイセレ

直葬専門ゆうか屋