葬儀
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切な親の葬儀を考える

大切な親の葬儀について考える葬儀屋のブログです。

直葬の続き?まずは親らしいところを式に盛り込め!

2016-08-25 01:38:15
直葬の続き?まずは親らしいところを式に盛り込め!
テーマ:シリーズ★親の葬儀
いいね!(3)
こんばんは。

私自身の葬儀は直葬でいいなあって思いながら記事を書いてたら親のことが頭をよぎり、続いています、直葬の記事。
(もうタイトル変えてもよくない?って、、、的確なツッコミ!!ありがとうございます。(笑)でもこのままでいきます!(笑))

親も歳なので(って言っても50になったばかりです。「27の娘いて50なの〜若〜い」って言ってもらえると年甲斐もなくはしゃぎます。そんな親です。)、ある程度葬儀のことを考えたり、葬儀に実際行って思うことがあるみたいです。

あーんど私がこのような仕事柄だからかもしれませんが、

「どういうお葬式がいい?」と聞くと

「お料理とかケチくさくない方がいいなあ〜。せっかく行ったのに料理もないって少しシラけてしまうから、、、まあ他人様のお葬式だから、あんまり言えないけど、私の時はしっかり料理は出してほしい!おいしいやつ!」

との返答。

親らしい。

私達に絶対食べ物には苦労させないと言ってたし、その姿勢でずっと生きてきてたからなあ。

本当に親らしい!

これでまず親の葬儀の形は決まりましたね。

お料理を出してほしいということは、、、

通夜振る舞いのことだから、直葬は選択肢に入らなくなった感じです。
(私も直葬にしたくなかったからよかった〜)

親がお金をかけたいところも料理って明確になりました。

 

大切にしたいところにだけお金をかけると、一番その人の『らしさ』が出ますね。

 

明日もまだまだ続くかも〜*\(^o^)/*

 

お問い合わせなどは

0120-0303-55←24時間365日繋がります。
お客様のためなら、いつでも準備万端です。
後悔しないお葬式だから、神奈川、東京のフラワーセレモニーマイセレへ。


http://sp.sunny-link.jp/my-ceremo/←私も親の葬儀の事前相談してもらおうかなと思います。
いいスタッフが沢山いて迷います。


http://s.ameblo.jp/osousiki7676/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog←見てみてください。新しい発見があるかもです。

✳︎ブログ見たの特典、ブログだけの特典✳︎
通常20000円するお別れ花を30パーセント増量します!
ブログ見たと一言教えていただければ、増量です!

 

 

 

 

非日常をやさしく〜あってはならないことを安心かえて

いつか私自身もお客様〜だから絶対お客様目線

直葬専門 ゆうか屋

 

 


#ハッシュタグ

#直葬
#葬儀
#お葬式
#お料理
#お客様目線
#お客様のため
#私達
#いいスタッフ
#横浜
#川崎

コメント