葬儀
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切な親の葬儀を考える

大切な親の葬儀について考える葬儀屋のブログです。

直葬の続き。私らしく親らしく編

2016-08-23 22:28:12
直葬の続き。私らしく、親らしく編
テーマ:シリーズ★親の葬儀
いいね!(3)
こんばんは。

昨日はだいぶ中途半端になりました。
(かなり中途半端だろ!のツッコミありがとうございます(笑))

昨日の続きです。

自分自身が直葬でよくて、なぜ親が直葬は嫌と言いますと、、、

ずはりお別れの時間を存分に使いたいということに尽きます。

時間を存分に使って私自身も心の整理をしなくてはならない一歩を踏み出したいです。

なので、火葬だと直葬だと時間が足りないと思うのです。

親やきょうだいには内緒ですが、どのような式にしたいかというのは考えてます。

27歳だけど仕事柄ですかね。

今まで数々のお葬式をお手伝いさせていただいて、こうしたい!というのがありますね。

親らしく逝ってほしいし、私たちきょうだいらしく送りたい、、、

最期まで私の親ですから、他の親とは違います。

だから「らしく」送りたい。

最期に親らしく自己主張してもらって、親にも「あんたたちらしいわ〜」って私たちとお別れしてほしい。

そういう雰囲気作りをしたいと思ってます。

もう二度と会えなくなるわけですから。


(すみません、熱く語りすぎてところどころ、独り言みたいになっちゃってる感じが否めないですね、、、泣。)


明日も続きます、私が考えてる親のお葬式プラン。

明日もお付き合いください*\(^o^)/*

 

 

お問い合わせなどは


0120-0303-55←24時間365日お休みなし
その人に一度しかないお葬式。
失敗されたくないなら、神奈川、東京で35年、フラワーセレモニーマイセレにお任せください。

 

http://sp.sunny-link.jp/my-ceremo/←花祭壇「も」売り!!
葬儀担当者と生花担当者と話ができるのでご要望をお伝えしやすいと思います。
事前相談にも生花担当者が一緒に同行することももちろん可能です!


http://s.ameblo.jp/osousiki7676/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog←葬儀って大変よね〜の言葉が頭に浮かんだらクリック!

 

♦︎ブログだけの特典です♦︎
ブログ見たで通常20000円するお別れ花を30パーセント増量します。
絶対見たって言ってください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

非日常をやさしく〜あってはならないことを安心かえて

いつか私自身もお客様〜だから絶対お客様目線


直葬専門 ゆうか屋

 

#ハッシュタグ

#私自身
#最期
#生花