葬儀
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切な親の葬儀を考える

大切な親の葬儀について考える葬儀屋のブログです。

直葬

直葬

こんばんは。

横浜、川崎、町田、神奈川と東京のフラワーセレモニーマイセレの直葬専門 ゆうか屋です。

もう私のいる地域ではかなり台風はおさまりました!

みなさんはいかがでしょうか?


さて、今日のタイトルはシンプルに直葬ということなんですが、私も普段からこういうお仕事をさせていただいているので、自分の死についてはよく考えます。
(嘘だあ!とか言わないでくださいね。本当です。)

死についてというとちょっと固くなりますし、不吉な感じが満々ですが、

どう送ってもらいたいか

とよく思いを巡らせたりしています。
(だからいつか私自身もお客様〜だから絶対お客様目線って言葉が頭に浮かんで、それを胸に生きようと思ったんですよ。)

私自身は直葬でいいかなあと思ってます。

勝手に(笑)

なぜかというと友達少ないし、仕事関係の人はこういう仕事ですので、私の式などで迷惑かけたくないですし。

だから直葬でって思います(笑)

もちろん、なんとなーく親にはそのこと伝えてますし、親も「あんたより私が先だからね。」のスタンスで聞いてくれています。

そう言われると決まって私は

「死ぬのって年功序列じゃないんだよー」

と返します。

親はやっぱりはいはいって感じです。

でも先に親が逝ったら、私は親を直葬にはしたくありません。

絶対直葬にしたくありません。

、、、、。

また明日*\(^o^)/*
(中途半端お許しを〜。明日は理由を説明させていただきます!)



お問い合わせなど

0120-0303-55←24時間365日本当に年中無休
人との別れって突然だから、、、お手伝い致します。
横浜、川崎、町田のフラワーセレモニーマイセレです。


http://sp.sunny-link.jp/my-ceremo/←式場を出来る限り、ご要望に合わせて雰囲気作りをします!
世界で一人だけのあなたの最期をサポートさせていただきます。
事前相談もやりたいと思ったそのときにお電話くださいませ。


http://s.ameblo.jp/osousiki7676/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog←ちょっとのぞいてみてください。いいねなど大歓迎〜



★ブログ特典!!絶対損にはなりません★
「ブログ見た!」で通常20000円するお別れ花を30パーセント増量〜です!
ブログだけの特典です!
直葬専門ゆうか屋だけの特典です!






非日常をやさしく〜あってはならないことを安心かえて

いつか私自身もお客様〜だから絶対お客様目線

直葬専門 ゆうか屋